2018-01-01から1年間の記事一覧

冷ややっこを美味しく食べるために必要なもの

必要なもの 絹ごし豆腐 枕崎産鰹節パック おろしショウガ 小ネギ 醤油 画像 そのうち貼ります

Summer Job @ Drecom

こんにちは,株式会社ドリコムで9/3〜9/14まで10日間Summer Job(インターン)に参加させていただきました! どんな会社? 主に次の2つの事業を展開しているIT企業です. ソーシャルゲーム事業 広告メディアサービス事業(広告代理業務、新規メディア開発) …

git challengeに参加しました!

こんにちは,NotFoundsです. 先週の土曜日,mixi社が毎年開催しているgit challengeというイベントに参加してきました. git challengeとは, gitでやらかしちゃった.何もしてないのにgit動かなくなったといった状況のリポジトリが与えられるので,すーぱ…

ミント栽培日記 N日目

どうもNotFoundsです. 栽植 5月にふと思い立ってペパーミントを育て始めました. 植えた pic.twitter.com/wgSZwgV6hk— のっふぁ△ (@NotFounds8080) May 18, 2018 異変 その約1週間後,ミントの様子がおかしくなり,二週間後には次のようになりました. 葉っ…

アウトプット

はいどーもっ,NotFoundsですっ! 昨日,7月が始まって気が付いたのですが,大学に編入してから3ヶ月ほど経ってしまいました. 大学の学期が一段落ついたので適当にまとめます. 春AB 弊学は他大学と異なるシステムがいくつかあり,その1つとして6学期制の…

高専→大学の単位認定について

大学編入し、最初の課題となるのは単位認定です。 GW前に作業が終わったので簡単な流れを書きます。 単位認定の詳しい流れについては、3年次編入の先輩や教職員の方が優しく教えてくれると思います。 注意 本稿は筑波大学 情報メディア創成学類の単位認定に…

編入試験の成績開示について

大学編入試験の成績開示を行ったので報告します。 入学試験の成績に関して開示請求を行うことが出来るみたいです。 詳しくはこちらのブログが参考になります。 https://www.kagemiku.com/blog/archives/240www.kagemiku.com 筑波大学 例年成績開示に関して募…

高専生活振り返ってみた

こんにちは、NotFoundsです。 本日、無事高専を卒業致しました。 そこで、この高専生活5年間を振り返ってみたいと思います。